日本海からこんにちは( ´∀`) 〜育児と、お金と、時々観光〜

日本海側在住の夫婦(幼児1人)が育児やお金のことを記録していきます。

寝かしつけながら瞑想ぽいことしてみた

 

日本海からこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今朝の日本海は最高の太陽、日差し万歳( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は寝かしつけながら瞑想です。

流行りのマインドフルネス、いま、この瞬間に集中するという意識高い感じのやつです。

 

寝かしつけの時、あー早く寝ないかなぁとか、

ひどい時ははやく寝ろ!!的な考えが浮かんできてしまうときもあるわけですけど、

寝かしつけながら呼吸を意識してちょっと瞑想ぽいことをしていると、

自分のストレス解消にいいし、いつの間にか子供も寝てます。

 

しかも息を吐いた時のシュー、シュー、シューという呼吸音は、

子供が子宮の中で聴いていた音と似ているそうなので、

寝かしつけに役立ちながら自分のストレス解消になって一石二鳥です。

 

というわけで寝かしつけながら瞑想、おすすめです。